正社員のOLが会社にバレずに副業をする方法

多くのOLさんが抱える悩みが、「給料が低いから副業をしたいけど会社が副業禁止でバレたらやばい…」って事じゃないでしょうか?飲食店や夜の仕事は顔がバレるリスクが大きく体力的にも難しいですよね?

でも、昇給は1年に1回あるかないか…上がったとしても5000円程度…こんなんじゃ好きな洋服も買えないし!旅行だって行けない!!ネイルもサロンにも行けないし彼氏だってできない!!!!

今回はそんな迷えるOLちゃんのために、私が初期に行った顔を出しなしでできて会社にもバレずらく、時間がなくて忙しくても1日1時間程度あればできる副業をご紹介します。

飲食店でのアルバイトで会社にばれる原因は”確定申告”

悩めるOLちゃん
飲食でバイトをしようと思ってるんだけど、確定申告の時に会社にばれるって本当?

結論から言うと、飲食店など確定申告をお店側で行っている場合バレる確立は高まります。

確定申告は財務省・国税庁・税務署で申告して納税します。マイナンバーを会社に提出していたなら、税務署で受け取った確定申告書とマイナンバー情報を照し合せて同じ情報なら会社に通知されてしまう事が考えられるからです。

学生時代にアルバイトをしていた人ならわかると思いますが、12月ごろに「年末調整」という紙を書かされたのを覚えていると思います。しっかりと書類にも欠かされて、国に申請しているので会社にばれる可能性は高くなります。

会社にばれずにできるOLにおすすめの副業

比較的簡単で、だれにでもできると思われる飲食店やカフェでの副業は学生にとってはとても良いのですが、上記でもお話ししたようにOLにとっては会社にバレてしまい最悪解雇されてしまうリスクもあります。

では、OLにおすすめの副業とはどういったものがあるのでしょうか。ここからは、アフィリエイターOLといろが実際に行った副業をご紹介していきます!

ウェブライター

ライターというと、資格があったり経験がないとできないイメージがあるかもしれませんが、最近ではウェブメディアがとても多くなったこともあり、1件500円程度で未経験であってもライターをしてお小遣いを稼げるようになりました。

こういったネット上で仕事のやり取りをする仕組みをクラウドソーシングというのですが、ライターとして登録はしなくてはいけませんが、顔を出す必要も素性を明かす必要もありません。

もちろん単価の高い記事制作の場合は、クライアントとの打ち合わせなども発生する為顔を出さなくてはいけなくなりますが、500円程度の案件であれば隙間時間に自分の経験を活かしてさらっと執筆すれば500円程度のお小遣い稼ぎができます!

特に、クラウドワークスやLancersはとても有名で女性が書きやすい【脱毛】や【化粧品】に関する依頼もたくさんあるので、まずは登録して自分にできそうなお仕事をしてみるのもおすすめです。

あまりおすすめはしませんが、銀行で眠っているお金が多い場合は株に投資してみるのも一つの手です。特にNISAは税金がかからずにはじめられるのでとてもお得です。

私はSBIという所で株(NISA)をしていますが、最高で1日10万円の利益を出したこともあります。さらに、銘柄によっては【株主優待】というものがあり、年に数回お米などの”物”送られてきたり、割引チケットをもらえたりもします。

お気に入りのショップがあって、いつもそこで買い物をするといった場合は、そのショップが【株】を買えないか調べて、優待で割引してもらえるなら【株】を買ってみるのも良いと思います。

私は10企業程度の【株】を持っていますが、優待で送られてくるお米やタオルなどの生活用品がとても助かって気に入っているので続けています。ただし、投資した分のお金が100%増えるわけではありません。最悪減ってしまって、もともと投資したお金がすべて戻ってこない場合もあります。

なので、多少お財布に余裕があるなら将来の事を見据えて株(NISA)に挑戦してみるのが良いと思います。

アフィリエイト

私が今利益を出しているのは、このアフィリエイトです。アフィリエイトというのは、例えばマスカラを買ったときに、そのマスカラがめちゃくちゃ使いやすくて他の人にも紹介したいと思いブログやSNSで宣伝して、それを見た誰かがそのマスカラを購入してくれた時にもらえるいわば”紹介料”です。

でもただ紹介しただけでは、だれがあなたの宣伝を見て買ってくれたのか判断がつきませんよね?

それをわかるようにシステム化したのがアフィリエイトです。

アフィリエイトを行うにはASPと呼ばれるアフィリエイトができるサービスや商品を集めたサイトに登録しなければいけません。初心者であれば、自分の買い物をするときにも割引される「自己アフィリエイト(セルフバック)」が使えるA8.netがおすすめです。

まずはアフィリエイトになれるためにも、「自己アフィリエイト(セルフバック)」を行ってみるのがおすすめです。

自己アフィリエイトをする方法

自己アフィリエイト、またの名をセルフバックというのですが、このセルフバックをするにはまずはアフィリエイトを取り扱っているサイトに登録しなくてはいけません。

いろいろなサイトがあるのですが、私がおすすめなのは断然A8.netです。

A8.netをつかって自己アフィリエイトをしてみよう!

A8.netの登録はもちろん”無料”です!

登録

まずは無料でA8.netに登録

A8.netの申し込みページはこちら

ログイン

A8.net
に登録したら、ログインします。

セルフバックを行う

①プログラム検索→新プログラムをクリック

②キーワード検索に検索したいワードを入れる。
ホテルを探したい場合は”ホテル”、飛行機を検索する場合は”飛行機”など。お目当てのサイト(ホテルズドットコムなど)があればその名称でもOK!
キーワードを入力したら、右横の「検索」ボタンをクリック。

③お目当てのサイトを見つけたら、「セルフバック」をクリック

④規約を読んで問題なければ「セルフバックを行う」をクリック

⑤サイトが表示されたら、そのままいつも通り予約すればOK!

自己アフィリの確認

自己アフィリ(セルフバック)が承認されると

ここに表示されます。
※承認まで1ヵ月程度かかります。

普段のお買い物でも、まずはA8.netを除いて自己アフィリエイトができないか調べると、だいぶお得に購入できたりしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です