OLさん副業事情は?人気のおすすめはこれ!

副業の緩和が法律でも決まり、今や副業をしていないOLさんの方が少ないといっても過言ではないぐらい世は【副業】時代に差し掛かってきました。とくに、事務OLさんは残業もできず、昇給の見込みもなく、副業でもしなければ自分の好きな物が買えませんよね。

今回は、そんなOLさん向けにOLさん副業事情と人気でおすすめの副業についてご紹介します♪

OLさんが失敗しやすい副業って?

副業というと、飲食店やコンビニでの学生のようなバイトを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、飲食店やコンビニでのバイトは仕事が終わった後や休日に行う事になるため、体力的にかなりきついです。

私も以前、本職と、とんかつ屋さんとガールズバーの2つのバイトを行い1週間すべて働く!というものすごいスケジュールをこなしていた事がありました。(20代前半だったからできた荒業…)

確かに確実にお金にはなるのですが、当時はまだ副業があまり認められておらず、会社自体も副業禁止だったので、かなりビクビクしながらバイトをしていたし、もしアルバイト先に会社の人が来たらどうしようと思うと結構気が気じゃなかったのを覚えています。

副業というと飲食店やコンビニといった、肉体労働をまず思いうかべる人が多いですが、実際にしっかり副業で稼いで豊かになっている人は、飲食店やコンビニといった肉体労働をせずにインターネットを使って副業をしている事がほとんどです。

仕事終わりにもサクッとできる!OLさんに人気の副業

最近はインターネットを使った副業が、OLさんの中でも人気です。特に人気で、月に5万円以上の収入を得ているOLさんもいるほど有名なインターネットでの副業が【ポイントタウン】です。

インターネットの副業というと、なんか怪しい…怖い…というイメージを持っている方もいますが、実際に人と対面してクレームを言われたり、アルバイト先での人間関係に悩まされると考えれば、インターネットを使って自分だけでできる副業の方が精神的にもとても楽なのです。

しかも、インターネットを使っているからといって何も怪しいことはなく、特にこの【ポイントタウン】は、「副業」といっても、自分のクレジットカードを作ったり、保険の相談に行ったりするだけでポイントをもらえ、それが現金化できるという仕組みです。

私も【ポイントタウン】を使って、お金を稼いでいました。

ポイントタウンの登録方法

①まずは、【ポイントタウン】にアクセス。

②任意のメールアドレスを入力して”送信する”ボタンをクリックします。


③このような表示に切り替わったら、登録したメールを確認してください。
④登録したメールにポイントタウンからメールが送られてくるので「こちらのURLをクリック」をクリックしてください。
⑤新規登録の画面になるので、必須事項を入力して「同意して登録する」ボタンをクリックしてください。


⑥上記のような画面に切り替わるので、「認証用電話番号」に電話をかけましょう。かけると【認証しました】と録音の声が流れるだけなので、スマホにイヤホンをさせば仕事中のオフィスでもできますよ~!


⑦これで登録は完了です!

本気で稼ぎたい!OLさんにおすすめの副業はアフィリエイト

アフィリエイトというのは、例えばマスカラを買ったときに、そのマスカラがめちゃくちゃ使いやすくて他の人にも紹介したいと思いブログやSNSで宣伝して、それを見た誰かがそのマスカラを購入してくれた時にもらえるいわば”紹介料”です。

ブログやSNSを持って入れば、そこにアフィリエイトを貼ってお金を稼ぐ事ができます。私が今稼いでいるのも、このアフィリエイトです。

ポイントタウンの様に、やればやるだけお金が入ってくるというわけではありませんが、一度システムを作ってしまえば実際に実働しなくてもお金が稼げるようになります!

最初は大変ですが、これから副業をするならアフィリエイトが俄然おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です